2017年6月8日木曜日

キミカレ~新学期~

いつものように
四ツ葉学園に通う主人公。

高2の春を迎えた彼女に、
突如訪れたモテ期。
なんと、学校の王子だったり、
生徒会長だったり、
転校生だったり、
注目の新入生だったり、
更には人気の教育実習生…と。
合計7人に
告白されてしまったのです。

突然の出来事に
どうしていいのか分からいまま、
友達として付き合って欲しい…と、
全員に保留というような
返事をしたものの、
早く誰かを選ばないといけない彼女。

彼らと共に過ごす中、
彼女が恋に落ちる
お相手とは………?

-----

攻略キャラ
 ・須賀寛貴(cv.杉田智和さん)
 ・綾瀬川彩人(cv.三木眞一郎さん)
 ・結城隆(cv.浪川大輔さん)
 ・咲坂皐(cv.中村悠一さん)
 ・南千歳(cv.福山潤さん)
 ・桜庭秋夜(cv.森久保祥太郎さん)
 ・鈴宮龍太郎(cv.前野智昭さん)

-----

 ・南千歳


-----☆★☆-----


移植のゲームという事で、
ソーシャル系の乙女ゲームは、
一日に読めるページ数が
決まっているパターンが多いので
多分そんな感じに
シナリオが作られていたんだろうな
…という感じです。

そのため、こうして
一気に読めてしまうと、
どうしてもブツッと
切れてしまったような
そんな印象を受けます。

でも、短めなので、
忙しい合間にもちょこちょこ遊びやすく、
サクサク進むという良さがありました。

また学園モノならではの、
学校のイベントとか、
やっぱり楽しいですね。

誰も命を狙われず、
自分の命の心配も要らないというのが、
よりうれしい(笑)

学園モノでは、テストの話は
もう当たり前に出て来ますが、
このゲーム、
本当にテスト受けます(笑)
なので、そこでいい点数を
出さないといけないため、
学年末なんて、
10問全部正解するために、
何度もやり直しました(笑)
少し大変でしたが、
それはそれで楽しい思い出となりました!


オススメ度:★★☆☆☆
個人的満足度:★★★☆☆