2017年3月6日月曜日

下天の華 with 夢灯り/明智光秀

野島健児さん演じる明智光秀のネタバレ感想です。


-----☆★☆-----



いくつかネタバレ的なものを
箇条書きでご紹介します。

・どこに仕官しても、すぐに謀反を疑われ、
 長続きしないため、
 もう諦めかけて居た時に、
 信長と出会う。

・彼が有能である事を買い、
 自分に仕えるように 
 …と言う信長の言葉により、
 信長に仕官。

・有能である故に、
 ここでも周りからは
 ふたごころがあるのでは?
 と疑われるも、主である信長は、
 決して彼を疑わない。

・今までの経験から、人を信じないし、
 人を頼らない光秀でしたが、
 主人公の働きやひたむきさに、
 彼女を信じるように。

・蛍見の宴を前にして、
 信長暗殺は敵を欺く為のものだと
 彼女に知らせた。

・彼女がくないを
 信長に当たらないように投げる予定が、
 光秀との会話を聞いていた
 百地により妨害され、
 百地のくないが信長をめがけて飛び、
 光秀が見を挺して信長を救う。

・それが原因で彼女は裏切りを疑われるも、
 わざと捕まり、
 主人が信行だと言い張った。

・最後のそれが活き、
 無事に信行を捕縛するも、
 牢から逃げられ、本能寺の事件が。

・彼女が信長に先に知らせ、
 信長の代わりに光秀が信行を
 迎え撃ち捕らえた。


-----

メモを失くしてしまった為、
覚えている事を箇条書きでご紹介しました。

他の方が好み過ぎて、
大好き!とはなりづらい彼でしたが、
とても素敵でした。

そして人のルートなのに、
信長様がかっこ良かった事が印象深いです(笑)