2017年3月3日金曜日

ヴァルプルガの詩

忙しい母が離れて暮らしている事から、
兄と二人暮らしの主人公。

犬が苦手な彼女の学校までの道のりに、
放し飼いなのか野良犬なのか、
いつも犬が居て困っていた。

そんなある日の下校時に、
その犬を見掛けた彼女は、
飼い主に相談しようと、
後を追いかける。

そうして辿り着いた洋館で
出会った謎の青年。
自分の伴侶になれという
その青年から助けてくれたのが、
いつも困っていたあの二匹の犬だった。

その日を堺に、
その洋館で出会った謎の青年に
追われる主人公と、
そんな彼女を守ってくれる
二匹の犬だと思われていた狼。

青年が主人公に執着する理由は?
そして彼女の辿る運命は…?

-----

攻略キャラ
・謎の青年(cv.柿原徹也さん)
・大神虎丸(cv.小野友樹さん)
・大神龍丸(cv.小野賢章さん)
・泉蘇芳(cv.平川大輔さん)

-----

大神龍丸
大神虎丸
謎の青年

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りのキャラです。


-----☆★☆-----


一人攻略出来てないですが、
凄い面白かったです。
暗めな印象でしたが、
学園生活はなかなか楽しく描いてくれていました。

スチルもドキドキするものが多く、
凄い良かったです。

双子はルートの流れが殆ど一緒で、
龍丸くんの事を知ってしまうと
虎丸くん攻略しづらいかな?
と思うので、攻略の際には、
虎丸くんを先に
攻略する方がいいかも知れません。

そして、動きのあるスチルがあったり、
龍丸くんのエンドとか、
アニメのように見えるほど、
動きを感じたりと、
工夫されてて凄く良かったです。

敵だと思っていた彼も、
彼のシナリオをプレイしたら
凄い良かったりと、
攻略させて頂いた3人とも
大変魅力的に描かれて居て、
本当に素敵でした。

また大人っぽい要素も、
ロゼさんを思わせるくらい
頑張ってくれてたのも、
個人的には高評価です。

声優さんも役にあっていて、
みなさん演技も素晴らしかったです!
攻略させて頂いた中での
好きキャラランキングは、

1.龍丸くん
2.謎の青年
3.虎丸くん

…と言う感じで、もう、
本当に龍丸くんはツボ過ぎました。
大好きです。
そんな素敵な龍丸くんを
生み出して下さったこの作品に感謝です!
ありがとうございました。

オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★★